山形県民の日常

山形県での日常ををゆったりと綴っていきます。

『大阪お好み焼きたこ壺』〜本場のお好み焼きが楽しめる!〜

山形駅から歩いて10分、赤いのれんが目印の『たこ壺』さんに行ってきました!

 

入ってみると元気のいい店主さんが対応してくれ、私たちはテーブル席へ。

 

最初に生ビールで乾杯!

そしてキムチチーズのお好み焼きとたこ焼きを注文。

 

料理は店主さんが目の前の鉄板で焼いてくれました!焼いてくれている最中もお話が面白い店主さん。

途中マスクをつけてきて、コロナ対策かと思いきや、、、お客さんに顔がブスだから付けろと言われたとのこと笑

 

そうしているうちに、キムチチーズのお好み焼きが完成!!

 

f:id:sanketsu:20200228140805j:image

 

外はカリカリの中はフワフワ

やっぱりキムチとチーズの組み合わせは最高!

とても美味しかったです!

 

f:id:sanketsu:20200228144002j:image

 

次はたこ焼き!甘いソースと辛いソースが4個ずつのっていてトロトロ

 

最後に追加でホルモンを注文!

 

f:id:sanketsu:20200228144337j:image

 

ホルモン味が濃くてビールとの相性が最高!!

 

結果、なにを食べてもおいしかった〜〜♪

 

平日の18時頃行ったのに、予約がいっぱいで入れていないお客さんもいたので、次行くときは予約していこう。。。

 

とても雰囲気の良いお店でした!!

 

⭐︎場所

山形県山形市久保田1-7-5

山形駅から徒歩約10分(734m)

 

⭐︎営業時間

17:00~24:00
[土・祝] 11:30~14:30 17:00~24:00
[日] 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日 火曜日

 

⭐︎支払った費用

4000〜4500円

(2人でお好み焼き、たこ焼き、ホルモン、ビール4杯を注文)

 

⭐︎駐車場

お店の前に有り

 

⭐︎席

カウンター席、テーブル席、小上がり